ディズニーランド隠れミッキーカテゴリの記事一覧

隠れミッキーはガイドにもいるよ。

隠れミッキーは探すのが楽しいですよね。

東京ディズニーリゾートで発行していた東京ディズニーランド・ガイドや
東京ディズニーシー・ガイドなどには2002年頃から表紙に隠れミッキーが
登場しているって知ってましたか?

「もちろん知ってる!」

そうですか・・・。

ここでの隠れミッキーは画像処理により雲や風景などに上手く同化させて
いるため、じっくり見ないと判別できませんよね。

ディズニーランドやディズニーシーに並んでいるとき、時間つぶしに隠れミッキーを探してはいかがですか?

また、隠れミッキーのほかにもジーニーやグーフィーなどが描かれたものもあるんですよ。

これらは隠れミッキーにちなみ「隠れジーニー」、「隠れグーフィー」などと
呼ばれていますね。

これらは隠れミッキーと比べ数が少ないため見つけるのは難しい様です。

がんばって見つけてね。






ディズニーランド隠れミッキーを探せ!!

ディズニーランド隠れミッキーを見つけたことはありますか?

ディズニーランドには、模様やシミの中に隠れミッキーがいるのです。

隠れミッキーとは、ディズニーランドディズニーシーなどに
存在するミッキーマウスを模した小さなミッキーマーク
(またはミッキーフェイス)のことを言います。

ミッキーマークとは丸が3つ並んでいて、それぞれ耳と顔を構成しているマークのことを言います。

これが隠れミッキーです。

隠れミッキーは日本語の「隠れミッキー」のほかに英名では
「ヒドゥン・ミッキー」とも呼ばれているようです。

隠れミッキーの多くは、ディズニーランドの地面や壁画などに描かれていて、
丸3つで構成されている隠れミッキーが多く見られます。

それ以外の隠れミッキーではきちんとミッキーマウスの顔が判別できるものもあります。

ミッキーマウスの顔が描かれているものに関しては横や斜めから見た隠れミッキーも見られます。

私がおすすめするディズニーランド隠れミッキーは、トゥーンタウンですね。

なかなか見つけにくいけど・・・。

探し当てたときは、「ラッキー!!」ってな感じです。

あなたも探してみてはいかがですか?

こんな感じ↓
http://www.green.dti.ne.jp/youcanfly/page027.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

